チョコミントの焼きプリン? みたいなものが出るぞ

| コメント(0)
・ベルギー産チョコレートを使用したチョコソースを混ぜ込み、直火オーブンでじっくりと焼き上げた本格的な濃厚チョコデザートです。

・ミントの爽やかな清涼感と、濃密なチョコレートのとろける味わいをお楽しみいただけます。
・「焼スイーツ」シリーズ初となるストライプのデザインを採用。パッケージでも爽やかな雰囲気を演出します。


最近どこかが火をつけたのか、それとも元々夏はこんなものだったのかは定かでないけど、チョコミントのアイスやらチョコレートが続々登場している。昔のはちみつレモンのように、過度に登場して飽和状態になり、共倒れ......なんてことが無ければいいのにという懸念を持ちながら、元々チョコミントは大好きなので商品棚にずらりと並ぶ様子は嫌いじゃない。むしろ好き。

で、今回はアイスやチョコレート以外にもチョコミントが登場するよ、ということで、それがアピールポイントとなっているのだけど、これってぶっちゃけ何だろうという疑問。「焼スイーツ」とあるし名称部分には洋菓子とあるし、オハヨー乳業がプリンメインのところだし、パッケージを見ても恐らくは焼きプリンの類なのだろうけど。説明には「本格的な濃厚チョコデザート」とのみあるんだよね。

恐らくはチョコミント味の焼きプリンなんだろうなあ、とは思う。と、なれば、どんな味わいを楽しめるのか、大変興味深い。発売は7月10日からとのことで、当方の目に留まるのはもう少し後になるとは思うのだけど、ちょいと覚え置きしたい一品には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月27日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「正社員の給与が40代だけ減少していた話とその理由」です。

次の記事は「ローソン100の具のせおにぎりが色々とがんばっているようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31