ペヤング超超超大盛に遭遇...したけれど

| コメント(0)


先日ちらりと紹介した、ペヤングの超ド級版こと超超超大盛・ギガマックスが山積みになっているのを出先のデパートで見つけることができた。何か距離感というかスケール感が壊れているような状況で、いいのかこれという感が沸いてくる。

まぁでもせっかく遭遇したのだし、一つぐらい買ってみてもいいかな......と思って手に取ったら異様な重み。ちょっとした辞書を手にした位の重量感。これ、まだお湯入れていないんだけど、なんだろうこの重み。ああ、これは下手に買うと絶対後悔する、食べ切れないで廃棄せざるを得なくなるか、下手に食べようとしてお腹を壊す奴だということで、残念ながら購入は断念。まぁ、中身は普通のペヤング4個分だから、特に味は変わっているわけではないので、それほど悔やむほどではないはずだけど。


同じ分量を、もう少し入手が容易な超大盛2個分でトライされた方もいたようで、でもやっぱり無望だったとの話。なぜトライした的な。まぁ、焼きそばパンに加工するという手もあるのだろうけど、やはり人類が安易に手を出してはいけない領域のものなのだろうなあ、という気はする(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月18日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コラムやエッセイの品質とか確からしさとか」です。

次の記事は「クレームに全対応してたらきりが無いし意味が無い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30