送迎用ピカチュウバスに遭遇

| コメント(0)


携帯端末内の画像データを抽出整理していた時に出てきた写真。出張先で偶然遭遇した、ピカチュウの形をした送迎バス。トトロバスでは無く、ピカチュウバスなら実在したんだという驚きとか、これ何かのネタというかドッキリものじゃないよねとか、個人がマネして作ったとしてもよくできてるなという奇妙な感想とか。よく見るとピカチュウの本体以外に、屋根の部分にも色々なポケモンが乗っかっている。

残念ながらクラクションがピカーとかピッカピカチューとかいう音では無かったけれど(笑)。


で、これってパチモノとか個人製作の類では無く、ちゃんとした正規の商品で、他にもトーマスとかスヌーピーバスも存在するとのこと。トーマスはそもそも機関車でしかも「じこはおきるよ」を想起させるのでアレだけど、スヌーピーはなかなかいいなあ......と思ったらこれ、スヌーピーはあれか。普通のバスに色々なキャラが乗っているという情景を演出しているだけなのか。そういう意味では全体がピカチュウ化しているピカチュウバスがもっとも「それらしい」気がする。色合いもぴったりだし、ね。

まぁ、キャラ云々にこだわらなければ、子供に人気のある試験車両の黄色い新幹線をバス化するってのもありかなあ、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月13日 07:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チョコが売れているよというお話」です。

次の記事は「例の不法サイトが無くなった後で本の売れ行きはどうなったのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31