透明なコカ・コーラが公式品として登場

| コメント(0)
コカ・コーラシステムは6月11日、透明な炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を全国発売します。強い炭酸とレモンの風味を、ゼロカロリーで楽しめる飲料です。(ねとらぼ)

一応建前としては「コカ・コーラの常識を覆した」というインパクト重視の結果として透明化した的な説明があるけど、可能性としては昨今色々と問題視されているモンクレ問題「就業中にジュースを飲んでいるなど不届きだ」的な対策もあるのではないかなあ、と思ったりする。要は色付きの飲料水を仕事中に飲むのは怠けているというクレームがあるわけだ。

いや、そんなのはバカバカしい以外の何物でも無いのだけど、システムとしてクレームが計上されてしまうのは事実ではあるし、無反応で放置するとその類のはさらに騒いであちこちに火をつけるのは一目瞭然だから...という、少数のスットコが社会全体を住み難くしてしまうパターンではある。コーヒー何かでも最近無かったけか、透明なの。

で、味としてはどうなんだろうなあ、と。成分そのものの違いによるものもあるだろうし、見た目も味には影響するから、随分と別物っぽいものとなるかもしれない。単なる炭酸水とか、いやそこまでは無いと思うけど。


で、今商品に関してはこんな話が。似たような商品がすでにコカ・コーラ自身から出ていたという。それのリバイバル商品みたいなものなのかな。登場背景は多分に違うのだろうけど。


どの道透明で見た目は水っぽいを出すのなら、思いっきりエナジードリンク的なものにした方がいいのではという意見もある。でもその最強パターンがお酒という、アレな結末も。それはそれでマズいよね(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月 2日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ヤングアニマル嵐」が休刊」です。

次の記事は「今度のハッピーセットは仮面ライダービルドとぐでたま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31