今度のハッピーセットは仮面ライダービルドとぐでたま

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、男の子を中心に人気の特撮テレビ番組「仮面ライダービルド」と、男女問わず幅広い世代に人気のキャラクター「ぐでたま」のおもちゃがセットになった、ハッピーセット「仮面ライダービルド」「ぐでたま」を2018年6月8日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします

ビルドはともかくぐでたまは初めてじゃなかったっけかと確認したら「キャラクター単体でハッピーセットに登場するのは今回が初めて」とのこと。端から見ればなんか半分溶けているようなたまごのどこがいいんだろうというのもあるのだけど、この気の抜け具合というか脱力感が逆に味わい深いものとなっているのだろうな。また、日常生活において身近な卵が題材となっているのもプラスポイント。

で、そのビルドとぐでたまがテーマのおもちゃだけど、随分と凝っているなあというのが第一印象。とくにぐでたまはストラップ付で持ち運びが前提となっているのは、客層をよく見極めているという感じがする。ぐでたまのセリフがどんなのか、ちょいと聞いてみたいな、これ。


公式サイトの動画で確認できた。すげー気が抜けてる。いいな、これ。


同じタイミングでマックフルーリーにもぐでたま。「濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、ある食材と2種類のソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせました」とあるけど、本当に生卵やら半熟卵をいれるとは思えないし、いったい何なんだろう。ビジュアル的には雰囲気がよく出てるのだけど。これも楽しみ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月 2日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「透明なコカ・コーラが公式品として登場」です。

次の記事は「鉄道の痴漢撲滅キャンペーンのポスターの件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30