猫な形のゲタはいかが

| コメント(0)
ヴィレッジヴァンガードオンラインストアに、奈良の履物メーカー "なら下駄屋"が制作した、悶絶かわいいにゃんこのげた『にゃらげた』が登場しました。

以前魚の形をしたサンダルとか、人工芝のサンダルを紹介した記憶があるのだけど、コンセプト的にはそれに近い履物。シンプル化したけど、いかにもそれっぽい形の猫なゲタ。商品名が「にゃらげた」というのもシャレている。

見た目がゲタというよりはビーチサンダルっぽいんだけど(背面はまっ平ら)、センスとしては悪くない。ただ、以前これも別に紹介した、背面部分が肉球の判子みたいになっていて、砂場を歩くと肉球の後が付くってのだと最高だったんだけどな。ああ、でもそうするとその分歩きにくくなるか。


一応アマゾンにも登録されていたので覚え書き。技術的に難しいものでは無いので、あるいはすでに100均辺りで似たようなものが出ているかもしれないし、そうでなくてもしばらくすれば出てくることだろう。こればかりは仕方が無い。

子供が使っている、歩くとぴよぴよ音がするサンダルみたいに、歩くとにゃーんと鳴くようにしたらもっと面白いかもなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月31日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「溶岩でマシュマロ焼くのは駄目」」です。

次の記事は「バーズにYOU、相次ぐ雑誌休刊のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30