「溶岩でマシュマロ焼くのは駄目」

| コメント(0)
火山から流れ出る溶岩でマシュマロを焼いて食べても大丈夫?長さが十分にある串に刺した場合の話だけど。

「うーん...その質問には駄目だと答えなきゃいけませんね。安全ではないからです(試さないで!)」と


火山の噴火で大変なことになっているハワイ。そのハワイでのネタなのかマジなのか分からない質問に、当局側がマジレスしたという話。「長さが十分にある串」って1キロメートルぐらいかよ、というツッコミもしたくなるけど、安全な長さ云々以前の問題で、溶岩はガスくさいので風味も台無しになるよ、とのお返事。

火があれば何かしたくなるのは人の性ではあるのだけど、昔と違い今ではユーチューバー問題があるから、ウケを狙って「溶岩でマシュマロ焼いてみた」的なことをやらかすスットコが出てくるリスクがある。自己責任云々いっても、当局側は戒めなきゃならない。


スヌーピーでは結構よく出てきたシーンではあるし、ゴーストバスターズでもそんなシーンがあった気がするけど、米国ではマシュマロを棒に刺して焼いて食べるってのは、それほどマイナーな話ではない。共感も得られるだろうとの思惑も出てくるのだろうなあ、と。日本なら「溶岩で焼き芋焼いてみた」的なものになるのだろうか。

安全性考えたら、馬鹿なことをするなで終わるし、まともな判断能力を持つ人ならそのようなことはするはずは無いのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月31日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンでまたまたタイムセール祭り、本日18時から」です。

次の記事は「猫な形のゲタはいかが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31