具材込みの冷やし中華セットってあると便利だよね

| コメント(0)


夏が来れば思い出す、冷やし中華始めました、的な感じで、別に冷やし中華を食べないと命を落とすってわけでは無いのだけど、暑さを感じる季節になるたびに(あるいは熱中症による救急搬送者の話を耳にするたびに)、冷やし中華を食生活のローテーションに加えたくなる。

けれど麺とスープはともかく、色とりどりの具材って、インスタントやスーパーでのセット品では見当たらないのだよねえ。カップ麺では焼きそばタイプのがあるけど、具材はすべて細かく刻まれたかやく状態になっていて、味はあるけど味気ない。あの千切りになった具材を食べたいのに。


話によると各具材の中でもキュウリの保全が難しいらしい。一応上記の楽天市場で販売されているものでは具材付きとあり、写真にはキュウリも入っているのだけど、どういう仕組みになっているのだろう。この辺りを解決できれば、それこそ冷凍食品として「三分間電子レンジで加熱するだけで食べられる、具材たっぷりな冷やし中華」なんてのも登場するかもね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年5月20日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最近ラノベのコミカライズの作画担当にR18系で活躍した先生が増えている、気がする」です。

次の記事は「環境の変化で紙媒体の立ち位置も変わる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30