アマゾンのprime studentは可能な限り入っておいた方がよさげ

| コメント(0)


先日からアマゾンをアクセスしている時にちらほら出てくるようになったprime studentの広告経由でチェックしたページ。色々と羨ましいなあということで覚え書きも兼ねて。

シンプルに説明するとアマゾンのプライム会員の学生向け特別サービス。通常のプライム会員が年3900円なので、ほぼ半額で入会できる。まぁ、学生のうちから色々と堪能してもらって、卒業してもずっとプライムを使い続けてねという餌付けみたいなものなのだろう。グラフィックツールやビジネスソフトのような、長期にわたって使い続けるソフトでも学生向けプランがあるけど、それのプライム版。

月200円というと掛け捨ての保険レベルの額。通常のプライムでも400円だったかな。まぁ、年間数千円で色々なアマゾンのサービスが制限を気にせずに使えるってのは悪い話じゃない。個人的にはお急ぎ便やお届け日時指定便がロハで使えて、購入の際に配送料の心配をしなくてもいいってのだけで入会する価値はあると考えている(配送関連は今後どうなるかわからないけどね)。

なおprime studentの入会条件は「日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校に在籍する学生」。......ということなんだけど、つまりは社会人でもそれ系の学校に通学するのであればOKだったりする(ケースバイケースなので詳しくは問い合わせてね。「学籍番号または学校発行emailアドレスが必要となります」とあるし)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月 9日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米国でもテレビニュースに傾注している人は減少中」です。

次の記事は「「ねこぶそう」はマジネタだったっぽい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31