モスバーガー味の柿の種とかどんだけー

| コメント(0)
亀田製菓とモスバーガーによる初めてのコラボレーションが実現しました!「亀田の柿の種」にモスバーガー監修のテリヤキバーガー風味が登場。旨みと甘みのバランスが絶妙なテリヤキソースの味わいに、ほんのりマヨネーズのコクを効かせたテリヤキバーガー風味がとまらないおいしさです。

プレスリリースのタイトルだけを見て「モスバーガーで柿の種味風味のハンバーガーが出るのか。細かく砕いた柿の種とか入れるのかな」と思ったのだけど、実際は逆で、モスバーガーのテリヤキバーガーの味をした柿の種だそうな......ってそれ、モスバーガーのじゃなくてもいいんじゃないの? というツッコミはさておき。一応リリースにもあるけど「モスバーガーは、1973年に日本のハンバーガー専門店で初めてテリヤキバーガーを開発したパイオニア」とのことだし(当方、マクドかと思ってた)。

柿の種のテリヤキ風味ってどういう味なのか、ちょいと想像ができない。「テリヤキソースのおいしさを忠実に再現するために、特製醤油だれに数種類の"粉末味噌"などを使用し、後引く味わいに仕上げました」とあるから甘じょっばさが前面に押し出された感じになるのだろうけど、そうすると柿の種そのものの辛みはどこにいってしまうのか。あるいはすべてがバランスよく混ざった味となるのか。ちょいと興味深い。

発売は5月14日から。6月末までの期間限定との事。コンビニで食べ切りサイズも出るので、そちらを試してみようかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月24日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タダで仕事をしろといわれたら強盗だと思え」です。

次の記事は「大雪の前に高速道を通行止めする予防措置の検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31