練馬区の選挙に行ってきました

| コメント(0)


今週末は東京・練馬区での区長選挙と区議会議員の補欠選挙。選挙運動は夜8時まで拡声器などを使って行えるので、自宅に戻ってもその類の車が行き来してスットコな演説などを聞かなきゃならない、うつな期間でもある。

で、今回の選挙は特に悩むような選択肢があるわけでもないし、当日はむっちゃ混んでて難儀するだろうから、さっさと期日前投票に行ってきた次第。特に変わった情景も見られなかったので、証明書だけをご紹介、と。

しかし録音はしなかったけど、本当にネタ話みたいなことってあるんだねえ、的な情景に遭遇したのは良い経験だった。投票会場内で不自然なボリュームで、税金か高いとか社会保障費がどうだとか、あの党ならよくしてくれるよね的な「雑談」をする高齢夫婦。痴話話ならば止めるわけにはいかないのだろうけど......逆に興ざめしてしまう。特に特定政党名を挙げているとなると、ね。ちなみにその政党名に関しては、まだ選挙期間中なのでノーコメント、と。本当に単なる雑談かもしれないし、ね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月12日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「基礎知識は日常生活の上で盾になるし楽しみを増やすエネルギーにもなる」です。

次の記事は「マクドのビックマック祭り的なものが開催。例のオリジナルソースも再発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30