マクドのビックマック祭り的なものが開催。例のオリジナルソースも再発売

| コメント(0)

最初に見つけた時にはまだページは無かったのだけど、後ほどプレスリリースとして【~50年目の大事件~日本初の新ビッグマックが登場!これはビッグマックなのか?「ビッグマック ベーコン」「ビッグマック BLT」G-SHOCK、NEW ERA、昨年好評だったビッグマックソース、ユニクロとのコラボグッズも登場!4月14日(土)から順次スタート!】が公開されたので、それも併せて覚え書き。

数年前までの迷走感フルスロットルな時と比べると、王道を貫いた上でのはしゃぎぶりは大いに評価ができる感じがする、ビックマック祭り。色々とネタに走ってもいいのだけど「それは違うよ」という違和感ありまくりってのはアウトだし、最低限求められていることとか定番やら王道やらをしっかりとこなした上で無いとね。その意味では今回のお話は合格点。

いかにもこれぞマクドナルドって感じのジャンクさがオーラを出しているし、その上でリッチ感も得られる。こうでなくっちゃ。


他にも色々とキャンペーンアイテムを展開したりコラボを行うってことだけど、いずれもマクドナルドらしさをしっかりと保ったままでの内容。ユニクロのシャツとか、ダサげで良さげ。マクドならこうじゃなくっちゃってのをちゃんとわかった上でやってくれてるよね。無理な背伸びが無いのが好感触。ビックマックソースは定番化してほしいけど、難しいだろうなあ。うーん、惜しい。

通販の開始は4月14日12時から。ビックマックのスペシャルなのは4月18日から。シャツは4月23日から。それぞれ展開開始日が異なるので要注意。ユニクロシャツは1つゲットして見てもいいかもしれないなあ、と個人的にも思ったりする。外回りでちょいと寄って買ってみるかな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月12日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「練馬区の選挙に行ってきました」です。

次の記事は「コンビニの人手不足で減益すると叩かれるのは何でだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30