北斗の拳とコラボしたボディケア登場

| コメント(0)
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、男性用ボディウォッシュ市場売上NO.1(※1)ブランドの「デ・オウ(R)」より、今年35周年を迎える大人気マンガ『北斗の拳』とコラボレーションした「デ・オウ(R)薬用クレンジングウォッシュ」・「デ・オウ(R)リフレッシュシート」を2018年4月15日(日)に全国の薬局・薬店等で限定発売いたします。

先日もドラクエとコラボした目薬が満塁ホームラン級に大ヒットしたロート製薬から、今度は北斗の拳とコラボした男性用ボディウォッシュが登場。目薬はスライムと容器の形が似ているからってのは容易に理解できるのだけど、なんでボディウォッシュと北斗の拳が......

......ってあれか、例のキャッチコピーに手を加えられやすいのと、何よりもブランド名の「デ・オウ」がラオウと似ているからか。シャレネタでありそうな話ではあるのだけど、それを体現化できるってのは、大元の素材を持っているところの強さと、ネタを体現化できるだけの機動力を持つ強みではあるよなあ、と。会議での馬鹿話としては出てくるのだろうけど、それを本当に商品にしてしまうとは。こういう企業って強いんだよな。

目薬と比べると一般性は低いのと、元々男性向けだから女性へのアピールは難しいだろうけど、北斗の拳そのものがどちらかといえば男性志向のものだから、それはそれでいいのか。パッケージのセリフ回しを見ているだけでふきだしてくるので、一度は買って試してみてもいいかなとは思わせる出来栄え。第一、薬局でこれがずらりと並んでいたら、もう降参でしょ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月11日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「素人に向けて「あなただけに」「とっておきのお話を」は全部詐欺同然」です。

次の記事は「ファミマが店舗内部もリストラクチャリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30