「大丈夫だ、問題ない」素材の一部がフリー宣言

| コメント(0)
ネットで話題を呼んだゲーム「El Shaddai-エルシャダイ-」の画像素材、プロモーション動画の一部をフリー素材として配布すると、開発元のcrim(東京都新宿区)が3月31日に発表した。商用利用も基本的に認めるという。

2011年の発売以降「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」がネットスラングとして浸透するなど、色々な意味での話題作となった「エルシャダイ」。エイプリールフールネタかと思ったけど日付が3月31日だし、ちゃんと現在でも公式に書かれていてデータも落とせるのでマジネタということで。

全部が全部では無いけど、提供された存在はフリー化するので、注意事項を守れば特に何のお咎めも無し。商用利用に関しても注意書きにある通り連絡を入れればノープロ。言葉通り「大丈夫だ、問題ない」な状態に。


結局これで素材の幅が広がったことになるけど、果たして今まで以上の動きが生じるか否かはまた別の話。とはいえ、妙な話になることは無く、気兼ねなく使えるようになったのは嬉しいことに違いない。アイコン的なイメージカットも後で作っておこうかな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年4月 3日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドのコラボはグラブルと」です。

次の記事は「仏前用の御料具もフリーズドライで出来る時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30