日本人の好みにあわせたペプシが誕生との話

| コメント(0)
サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」より新たな主力ブランドとして、「ペプシ Jコーラ」を4月17日(火)から全国で新発売します。


「ペプシ Jコーラ」は、日本の"コーラ好き"ヘビーユーザーが最も満足出来る新しいコーラを目指し、「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとした、日本市場向けの新・戦略ブランドです。開発にあたり、100名を超える"コーラ好き"の生の声からニーズを汲み取り、厚みのある飲みごたえや、スッキリした後味がもたらす爽快感を実現させるべく、ゼロから開発しました。


実際には統計を調べないと確定できないのだけど、一昔前と比べると炭酸系飲料は確実に勢いを落としている感はある。ディスカウントストアや100均、ドラッグストアでの山積み具合も過度なものになっているし、価格の下げ方もちょいと異様。いや、単に供給過多なのかもしれないけど。やはり高齢層が増えてきたので少しずつ炭酸が敬遠されているのだろうなあ、と。ガムとかポテチとかと同じ雰囲気。

で、今回はそのような状況を打破するための施策の一つじゃないかなという感じがする。生の声をもとにしたとあるけど、100人ぐらいのデータで何ができるのか。「日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランス」「日本の"コーラ好き"が好む、抜群の爽快感が体感できる味わい」とかあるけど、実際にはどうなんだろう。

まぁ、停滞時には起死回生のために試行錯誤は欠かせない。種を蒔けば芽が出るかもしれないからね。ある意味、ガリガリ君と同じような考え方って捉え方もできるわけだ。まぁ、それだけの気概があるだけでも大いに評価はできるんじゃないかな、と。

......これ、最初にミニサイズを販売するとか、試飲会を大規模に展開するとかいうのはないのかなあ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月28日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「羊頭狗肉であることをはっきり明記しておけば何の問題もないよね」です。

次の記事は「ローソンがおにぎりで攻めて来たようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31