「『金』の採掘なら任せてください」という住金鉱の広告

| コメント(0)


先日自サイトのチェックをしていた時に登場した、住友金属鉱山の広告。驚きのあまり、ついキャプチャ。無論自分でクリックをするわけにはいかなかったのでリンク先がどのようなページかは確認できなかったのだけど、サイトの記事の特性やブラウザの履歴などから最適化がなされているはずだということを考えても、どのようなターゲットを考慮した上で選択されたのだろうかと考えると、うなってしまったりする。当方、金山持ちのようなお金持ちでは無いし、むしろその対極側。


まぁ、元々住金鉱は金山採掘では有名なところではあるし、最近では仮想通貨まわりでマイニングというキーワードがトレンド化しているので、関連して注目を集めているところもあるのかなあ、と思ったりする。

つくづく、リンク先のページが気になるところ。他サイトの巡回で再び出てきたら、是非ともリンク先を確認したいところではある。

そもそも日本に金山を持っている人ってどれぐらいいるんだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月12日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴでオリジナルの軽トラができました。幌付きもあるよ」です。

次の記事は「ビデオテープとネガフィルムのサルベージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28