「確定申告が厳しくなる!」の中身

| コメント(0)


現在絶賛確定申告の最中で、そろそろラストスパート的なタイミングでもあるし、早い人は還付金の類のお知らせも来ているはず。そのような時期だから、ケツを叩く感じで確定申告関連の話も出ていたりする。まぁ、週刊誌にありがちなスットコな煽りの話ではあるけど、脱税したら怒られて追徴課税も受けるってのは当然の話であり、厳しくなる云々と批判のネタとして取り上げるようなものでは無いよなあ、と。


まぁ、この類の話は記憶違いってのも多々あるので、一応精査したところ、そのままずばりな話でした(というか精査して正しいもので無けりゃここでは取り上げない)。脱税しにくくなったよ、悔しいよね、ってのはどうなんだろう。なんかネタ系表紙のコラのようにすら思えてくる。知能指数が30ぐらい一気に下がるような。


企業が絡んだお金の話は税務署が把握しているのだから、黙ってりゃ分からないとなぜ思うのか、それが不思議でならない。この辺りもお金関連の教育の必要性を感じさせるものなのかなあ、という感はある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月 8日 06:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バブル期のポテチをリファインして展開とな」です。

次の記事は「表示される広告内容がアレな時には」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30