ポジティブな行動は習慣化してきたいもの

| コメント(0)


とあるアニメの「良かった探し」を思い起こさせるお話ではあるのだけど。一つ一つは指摘されればなるほどなあという感はあるけど、ずらりと並べられると果たしてこれらを日々心掛けて行動することはできるのだろうかと、自分の日常生活を思い返したりする。

一人暮らしだと難しい話も多い。まぁ、ソーシャルメディアがある現在では、近い事で代替できるのもあるけどね。美味しいものを食べたら写真に撮ってアップとかいうのは、こういう効用もあったのかな、となるほど感。

これらのリストの内容を一つ一つ科学的に裏付けていくと面白いかもなあと思うし、恐らくは個別では色々と説明がされているはずだからすべてを列挙すると「科学的に証明されたお話」というものになるのだろう。まぁ、そこまでやると興ざめになるし、かえってうさんくさくもなる。それに、どれにしても自分自身にも周囲にもマイナスとなることは無い。やってみて損は無いという類のものだな、うん。

まぁ後は「栄養の偏りや健康に留意しながら、自分の好きなものを食べる」「割り切りを覚える」「自分の好きな事は我慢をしない」とかかなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月 4日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「商品を販売している人も、サービスを提供している人も、人には違いない」です。

次の記事は「写真を撮るなら動画をとっておいた方がよい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30