まんがタイムきららキャラット2018年5月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2018年5月号
↑ まんがタイムきららキャラット2018年5月号


表紙は「NEW GAME!」。シャレオツなカフェーでティータイム...なんだけど、今月2本立てでしかも1本は巻頭カラー。それでこの濃密なカラー表紙。一体何人いるんだ?

■NEW GAME!......巻頭カラーは日本編で正月休みのあれこれ。いわゆるインターミッション回。もう一本は成人式絡みである人の家に来訪話。コミュニケーションの場ということで、色々と思いも新たに。
■ブレンド・S......店長らのデートのきっかけを作った側でも結構色々とあるようで。新キャラもなじんできたようではあるな、と。
■エクソシストと首輪の悪魔......単行本発売記念なのか巻中カラー。あのキャラの実情が明らかに。これ、お金持ちというよりは黒い権力持ちのような。次号もこれの続きなのかな。
■Aチャンネル......前号の続きでデート本番。私服がすげぇ気合入ってる。しかしこのお話、数回に一度のペースでやってもいいなというぐらいにほんわか良い内容。
■まちカドまぞく......巻中カラーで新学期。そういやこの町では魔法使いが当たり前だったのか。しかしつくづくテンポはいいし描写も細かく丁寧だし、ストーリーもしっかりしているし、良い作品ではあるな、と。2本目はトラブルから生じた結構重要なお話への足掛かり。
■正義ノ花道......前号の続きで口止めするため大騒ぎ。例の能力を縦横無尽に使われても、かなわないケースもある、と。これ、変身そのものじゃなくて気配をそれっぽく見せるってタイプの能力じゃないかという気がする。分かりやすくするため描写上は瓜二つに見せてるけど。
■異なる次元の管理人さん......例の管理側でのやり取りと、戻ってきてからの大騒動。登場人物の時系列的なつながりが随分とごちゃごちゃになってきたけど、元々時空を超えている話だからその辺は集束できるようになってるのかな。


次号は「アニマエール!」が表紙、険持ちよ先生の「RPG不動産」がゲスト、琴慈先生の「精霊さまの難儀な日常」が新連載開始。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月28日 13:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パスワードは定期的に変える必要はナシ」です。

次の記事は「LINEが金融事業に展開へ、証券投資コンサルなどを提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30