デジカメのサルベージ終了

| コメント(0)


今年の目標としていたデータのサルベージの一つ、デジカメの発掘と精査。昨日時間を採り、一気にやってのけて見た...といっても、片付けておいた箱から掘り出しただけだけど。

現行使用中のデジカメを除くと、形が残っていたのはこの4台。半分ほどはすでに壊れており、修理するぐらいなら新品に買い替えた方がいいという結果の代物。他にもおもちゃ系デジカメとか動画専用のカメラも併せ、データの抽出が出来たのは2つ分だけ。刺さっていたメモリカードを取り出してパソコンに移すのみ。

オリンパスのC-800は内蔵メモリオンリーだったので電池を充電して入れてみたけど動作せず。そういやこれも根本的にアウトだったのか。


動画の類は特に目立ったものは無し。どうやらYouTubeにアップする前の撮影したものしか残っていない。画像やテキストデータの類はフロッピーに納めていたのも併せ、先のMOにバックアップ済みだった模様。


他にも歴史資料的な映像はいくつか見つかったけど...まぁ、これは一時的に上げたけど、今日の昼までには削除する予定。なのでこの記事は後ほど、この引用部分はテキストだけになっちゃう。元データは後でYouTubeかニコ動辺りに挙げ直す予定...というか、それはまた別のプロジェクトで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月26日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「公務員の給与と業務時間と」です。

次の記事は「ビデオテープのサルベージをどうしようかな、と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30