レゴのネックスナイツシリーズが終わりとの話

| コメント(0)


オレンジやら緑やらのケバイ蛍光色を基調とした、メカと騎士をごちゃまぜにしたファンタジーSFなレゴのシリーズ、ネックスナイツ(NEXO Knights)。これまでにも何度か終了の噂はあったし、今年最初のシリーズ展開は日本国内ではアマゾン限定で、店舗販売は無いとの扱いだったので、そろそろヤバいのかなあという感はあったのだけど。

ニュルンベルク国際玩具見本市(でいいのかな、日本語訳としては)で、今回発売されるシリーズの次の作は無く、夏には新作が出ないことが明らかになったとの話。以前似たような形で終息したチーマ同様、セールが今一つ二つだったのが原因のようだ。おおもとの記事をたどると、どうも今年いっぱいは続く予定だったのが、半年ほど前倒ししてRIP宣言が出された模様。

ネックスナイツが終わるとなると、現行シリーズでは騎士系のものが無くなってしまう。昔のように中世の騎士シリーズが復活するのなら、それはそれで嬉しいのだけど、こればかりはまだ何とも言えない。某有名なファンタジー系映画とのコラボという手もあるけど、版権料は高いし継続性は難しい事を考えると、やはり独自の騎士の世界観を基にしたシリーズの構築が一番無難なんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月 1日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家、松屋、すき家それぞれで新作登場の巻」です。

次の記事は「アマゾンプライムの年間契約をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31