ヤングキングアワーズ2018年4月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2018年4月号
↑ ヤングキングアワーズ2018年4月号


表紙は「青き鋼のアルペジオ」。春にマッチしたビジュアル。卒業式だか入学式だか。でもたい焼き。公式ツイッターアカウントが転機とか新展開とか言ってたけど、確かにその通り。色々と語られていたキーワードとか、時折見せた謎のアレとかが一気に流れ込んでくる。こういうのは単行本で一気に読まないと、次の掲載までがもどかしすぎる。

「ますらお」。策略がうまく行くと思いきやあちこちで狩られる側に。「無尽」は山岡と伊庭との対決。このスピード感、アニメでも見たいよねえ。「鬼を飼う」は例の軍人絡みの話で奇獣商側のドタバタ。そしてアリスの事などに気がついた主人公がひと騒動。

「僕らはみんな河合荘・番外編」。例の田舎でのお話......と絡めてメインの人達のその後。お面の人も一件落着、なのかなこれ。「マーチャンダイス」は前回に続きデンジャラスなお話。あの人、マジでそういう仕事をする人だったのね。「スーパーカルデジアンシアター」は例の計画が進行。「普通」の解釈が面白い。そして新キャラは例のごとくアレな感じ。

読み切り「ルーティンの方舟」。色々考えさせられる、読ませる内容。続きを云々は無理だけど、この方向性で頑張ってほしい。「ジオブリピンナップ」は巻頭...っていつの間にか「ピンナップ」が取れて「ジオブリーダーズ」になってるな、これ。加えて「バイポット」も巻末掲載。

「ドリフターズ」はお休み。次号で師匠シリーズ最終回。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月28日 13:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本の若者の死因のトップが自殺という話」です。

次の記事は「まんがタイムきららキャラット2018年4月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30