郵便局の窓口の人の制服と「かそう」通貨と

| コメント(0)


先日郵便局で事務手続きをした時の話。窓口にいた局員の制服が目に留まり、ちょいと気をつけて見てみたところ、結構スタイリッシュな感じだった。濃い紺の大人しめな色合いに、ふちの部分が赤い線でアクセント的に彩られている。何だか懐かしいような、それでいてカッコイイよね、的な。

さすがに写真は撮れなかったし、公式サイトでその類を見つけることはできなかったのだけど、既視感的なものはこれだった。レゴの昔の消防士の制服のフィギュア。これが黒に赤、黄色を基調としていたもので、色合いの雰囲気的に似ている。それと、明治時代の郵便局員の制服の色合いにも似ている。まぁ、郵便局じゃないけど昔は色で階級を決めていた云々って話もあったそうだし、それも関係しているのかなあ、と。

ともあれ、今の窓口の人の制服はとてもよい。落ち着いた感じで、まさに郵便局って感じで安心できる。


話はがらりと変わるけど、服装つながりで。今流行りの仮想通貨をイメージしたコスプレ。まさに仮装した通貨ってことで。まぁ、あれだ。そう遠くないうちに、例のビットコインを体現化したリアルビットコインの着ぐるみも登場するのだろうし、下手すると今年の夏のコミケで作る人が出て来るんじゃないかな。

石油王のコスプレの人とのバトルも見られるかもしれない。色々な意味で楽しみだ。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月31日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「有効求人倍率が高水準だという話」です。

次の記事は「CoCo壱番屋監修のカレー麻婆が出るぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31