CoCo壱番屋監修のカレー麻婆が出るぞ

| コメント(0)
日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:畑 佳秀)は2月1日(木)よりカレーハウスCoCo壱番屋監修の「カレー麻婆」を新発売します。この度、「カレーハウスCoCo壱番屋」と弊社が初めてコラボレーションしました。本商品は、構想から商品化まで1年半かけて開発し発売となりました。カレーと麻婆豆腐という人気料理の組み合わせをご提案します。


ココイチ監修のカレールウに弊社のコクと旨味を効かせた麻婆を合わせました。香辛料が効いたスパイシーなソースの中には、あら挽きした豚肉とじっくり煮込んだ玉ねぎが入っています。絹豆腐150gを加えて約1分半中火で炒める簡単調理で召し上がれます。温かいご飯にかける食べ方がおすすめです。


ゲル状のステキナイスな料理として知られているカレーと麻婆。それを組み合わせたらどれほどトレビアンな料理が出来るのだろうか。そう考える人は少なく無いだろうけど、実際に体現化したのが今回の商品。しかもカレー部分はココイチ監修とのことで、ヤバいぐらいの旨味が期待できる。

説明によるとレトルトパック形式で温めたら即時食べられるって形は無く、絹豆腐を加えてちょいと自分で温めるという調理が必要。......あー、あれだ。ソースだけがレトルトとして用意されているってことかな。だとしたらこれ、豆腐じゃなくて茄子とかお肉とか、他の食材と併せても良いのかな。ヤバいな、これは。


まぁ厳密にはマーボーカレーじゃ無かったのは残念ではあるけど、それでも実物として楽しめるのはありがたいお話ではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月31日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「郵便局の窓口の人の制服と「かそう」通貨と」です。

次の記事は「小中学生のお年玉事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31