降雪中の自転車乗りは超危険でござる

| コメント(0)


結局昨日は関東地方でも20センチを超える降雪があったわけで(当方の自宅でも14センチの確認ができたけど、足を運べない場所に積もっている雪が、どう見ても20センチは優に超えているので、雨で溶けた部分があるのだろうな、と)、それぐらいに積もるほどの雪が降ったわけだ。降雪中の自転車乗りは超危険でござる

当方も一昨日の時点でヤバいと判断して時間をとって、お昼前に本屋に立ち寄る形で自宅にシフト。歩いて自宅に戻る最中にも、自転車に乗る人が結構いて、ギャンブラーだなーという感想しか。


中でも指摘されているような危険走行。残念ながら例に挙げられているようなママチャリを昨日目撃しているので、「こんなの作り話だ」なんてのはとてもじゃないけど言えない。子供を前の専用かごに入れて傘を差しつつもりもりと自動車道すれすれのところを走っていく。ただでさえ傘さし運転は法的アウトだし、バランスが崩れるというのに、降雪で視界は悪化するし車からも見え難くなるしスリップしやすいしブレーキ効かないしで数え役満状態。仕方が無いとかいうかもしれないけど、出先で突然降雪に見舞われるのならともかく、今回は予め予見できたわけで。

まぁ、多分にリスクが体現化しても自業自得なのだろうけど、本人はともかく保護者のワガママでトラブルに巻き込まれる子供とか、自動車の運転手とかはやってられないよなあ、という感は否めない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月23日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「降雪とエアコンの室外機と」です。

次の記事は「丸亀製麺で鴨ねぎうどん登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30