丸亀製麺で鴨ねぎうどん登場

| コメント(0)
『鴨ねぎうどん』は、肉厚でやわらかい鴨肉と香ばしい焼きねぎを専用のお出汁と合わせた冬の贅沢な一品です。


ご注文をいただいてから鴨肉と焼きねぎを専用の出汁で煮ることで、鴨肉の甘い脂とねぎの香りが溶けだし、深みのある冬らしい味わいに仕上がりました。やわらかい旬の鴨肉と焼くことで甘みが増したねぎは相性抜群です。


うどんやそばは和食のファストフードと表現してもいいんだけど、消化が良いだけでなく温かみを得られるメニューが多いのも長所の一つ。最近では結構堅調なようで出店も多く、当方の行動領域内にも駅のそばではないにもかかわらずオープンして人気の出ている丸亀製麺の新作が、今回の鴨ねぎうどん。

正直、鴨肉ってのがイメージし難い...というか日常の食生活ではお目にかかれないので、どのような味か想像が付き難い。まぁ、鶏肉には違いないのだけど。その点で、トライしてみるのもいいかなあ、という気がする。

「かもがねぎ背負ってやってきた」の言い回しにもある通り、かもとねぎとの相性はとてもよい、らしい。写真を見るにたっぷりの鴨肉とねぎが丼を埋め尽くし、うどんがほとんど見えなくなっている。うん、こいつは極めて良さそうだ。

発売は1月30日から。......って初めて知ったのだけど、大盛りはともかくとして、得盛りってなんだろう。特盛りをオシャレに表現したのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月24日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「降雪中の自転車乗りは超危険でござる」です。

次の記事は「メロンパンなアイスとかステキすぎでしょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31