なりすましでアカウント売買とか

| コメント(0)


今サイトでも何度か指摘しているけど、この類の話はずっと前から行われている話であって、最近生じている現象では無かったりする。そしてなりすましも結局のところ、フォロワーを増やしてアカウントの価値を高めるための手段の一つに過ぎない。パクツイやら不法ツイートをするよりも楽にフォロワーを増やせる手法として使えるのなら、なりすましだろうとカリスマ氏だろうとなんだってやってのける。ただそれだけの話。

加え、フォロワーを増やすのは単にそのアカウントの価値を高めて売却するためだけのものじゃない。そのアカウントでは告知能力が高まるので、例えばフォロワーを増やしたい人向けに「●●人分の告知をしますよ」という宣伝的なビジネスをする時のプラットフォームとしても使える。元記事で「Twitterのアカウント売買業者のツイートをリツイートしている」ってのは、そのような「広告出稿」の結果かもしれない。何人分のフォロワーの分だけアカウントでリツイートしますよ、的な。ウェブ広告のページビューと同じ発想。

他にも承認欲求が目的だったり、単なるかまってちゃんだったり、該当するアカウントに対する嫌がらせだったりなど、可能性は色々と考えられる。規制するしばりが無いのが問題なんだよねえ......。パクツイも似たようなものなのだけどさ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月22日 06:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「関東地方では昼過ぎからダイナミック降雪のおそれ」です。

次の記事は「40歳以上の転職は賃金が減るよ、的な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31