ティラミスと和菓子の合わせ技がセブンから登場

| コメント(0)
本商品は、「もち」を使用したアイスクリームを製造している井村屋の独自技術(特許取得済)を用いて「わらびもち」を使用し、セブン‐イレブンと初めて共同開発した「和洋折衷」のアイスクリームです。


マスカルポーネを使用したアイスのセンターに濃厚ソースを入れ、上からチョコソースをかけ、その上にわらびもちをトッピングし、「ティラミス」をアイスクリームで再現しました。


洋食そのままだとシニア層から敬遠されがちなものとなるので、和の要素を織り交ぜて和洋折衷的な形として商品を展開する。最近よくあるパターンで、色々と複雑な気分には違いない。数年前は抹茶がその素材として多用されていたのだけど、最近では抹茶に限らず和の要素なら何でもあり、的な。ただ、その発想がトリガーだったとしても、結果として生み出されるものが美味いものであれば結果オーライかなという感はある。

今回登場するのも、その結果オーライ的な雰囲気がもりもり漂ってくるラインアップ。ティラミスわらびもちというネーミングだけで「ああ、これはあかんやつや、うま過ぎるやつや」的な感じがする。まぁ、パッケージ写真はともかく、中身を見ると、ティラミスアイスにわらびもちをのせただけではあるのだけど。

ティラミスもわらびもちも独特の食感を持っている。それを組み合わせて口の中で一度に食すると、いったいどんな味になるのだろうか。かなり気になるところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月21日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ ガリガリドリルカー(60186)完成」です。

次の記事は「育児に必要なのは親の精神の安らぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30