レゴ ガリガリドリルカー(60186)完成

| コメント(0)


先日アマゾンのほしい物リストで贈呈を受けたレゴのガリガリドリルカー(60186)がようやく完成。平日は時間が採れなくて土日にちまちまと作っていたのだけど、写真撮影とかも併せると結構時間がかかってしまうのだな、これが。

今件は「ゴールドハント」(金鉱探索)シリーズで上から2番目に大きなセット。ナンバーの飛び具合からもしかすると欠番になったセットがあったのかもなあと思ったりもするけれど。

メインとなるドリルマシンは、トンネル工事などで使われていそうなダイナミックな造形。後ろの取っ手を回転させると前のドリルが内外で逆方向に回転するという凝りよう。この構造、シンプルな組み立ての中でどうやったらこんな仕組みを作れるのだろうかとちょいとばかり驚き。ただ、レゴとしては少々大雑把かな、という気がする。

また、2017年末に発売された各シリーズって、どうやらデザイン側のこだわりがあるようで、このサイズの大型タイヤを使うセットが多いのだよね。タイヤ縛りでもあったのかな。

他の小物は結構当方の好み的な作り。特にショベルローダーは少ないパーツでよくぞここまで雰囲気を出した感はある。他方、研究室は露天モードでちょいと貧乏くさい(笑)。せめてテントがほしいところ。

全体的にはそつない作りでよくできた一品。贈呈に多謝多謝であります。

...で、今件をアマゾンにもレビュー投稿しようと思ったら。


こんなメッセージが出て投稿不可能に。どうやらレゴに関しては一律、アマゾンで直購入をしないとレビュー投稿ができないモードになったようだ。指摘しているように適当なレビューをさせないとの思惑もあるのだろうけど......。今件のような実レビューも投稿できないのは理不尽ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月21日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「YouTubeで広告掲載の基準が厳格化されたぞ」です。

次の記事は「ティラミスと和菓子の合わせ技がセブンから登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31