スマホで鼻毛カッターの衝撃

| コメント(0)
サンコーは、iPhoneおよびAndroidスマートフォンに接続して使う、小型の鼻毛カッター「スマホde鼻毛カッター」を発売する。同社のオンラインストア「サンコーレアモノショップ」での販売価格は税込1480円。「スマホde鼻毛カッター」は、Lightning端子を搭載するiPhone用と、microUSB端子を搭載するAndroid用が発売される。対応するスマートフォンの端子に「スマホde鼻毛カッター」を接続すると、充電や乾電池などの外部電源不要で動作する。

スマホが日常生活において欠かせない存在となった現在では、そのスマホに連動するアイテムは一定以上の市場が期待できるため、多種多様な商品が開発される。自動車とか自転車と同じ感じ......ではあるのだけど、なんでスマホに鼻毛カッターが?! それこそネタ話で出てくるような、スマホに鉛筆とかスマホに耳かきと同じレベルのジョークアイテムでは??

...と思ってよく見てみたら、カッターの部分は電動式で、その電力を得るバッテリー代わりにスマホを使うわけだ。それならスマホに鼻毛カッターをつけても何の不思議もない、のか?

別にスマホでなくてもいいんじゃないの? というツッコミもある。確かに鼻毛カッター自身は単体でいくらでも出ているし、電源も乾電池とかパソコンとかからでもいい。けれどスマホを電源とすることで、いつでもスマホと一緒に持ち歩き、外にいる時にでも使うことができるのがメリット、ということらしい。まぁ、営業などでトイレに立ち寄って最終鼻毛チェックをするとか、そういう時に使うのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月20日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リボ払いの危険性」です。

次の記事は「紙巻たばこが初の年間1000億本割れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30