今年度の確定申告は2018年2月16日から3月15日

| コメント(0)


月めくりカレンダーも2月に差し替える時期となり、そういや今年も確定申告が...ということで覚え書き的に。日付が大きく変わることは無いのだけどね。今年は2月16日から3月15日までが通常の受付期間。還付申告に関してはもっと前から出してもオッケーだけど、計算するまで分からないもんねえ。

ウェブサービスでの確定申告制作ページは毎年少しずつ作りやすくなっているのだけど、今年はどこまで進化しているのかなあという期待もあったりする。まぁどのみち連休のタイミングで一気に作り上げるから、それまではお楽しみ。


当方が一番気にしているのは、この医療費控除。元々医療費の領収書の提出・提示はしていなかったし、医療費控除の明細書を出していたから今まで通りの気もするのだけど、それが明確化されたというところかな。

あとは人によっては例のセルフメディケーション税制も気になるところかもしれない。ただこれって通常の医療費控除と選択式だから、医薬品をたくさん購入しているような人でないとあまりメリットは無いだろうね。計算してみたら普通の医療費控除の方が控除額が大きかったって人がほとんどじゃないかなあ、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月31日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヤングキングアワーズ2018年3月号 読了」です。

次の記事は「有効求人倍率が高水準だという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30