来年最初のハッピーセットはリラックマとトーマス

| コメント(0)
「きかんしゃトーマス」は、世界中の子供たちから長年愛される大人気キャラクターです。今回のハッピーセットには、トーマスやパーシー、ハロルドら人気キャラクターたちのおもちゃに、紙製のレールのパズル2枚とジオラマパーツ1枚がセットになって登場します。レールのパズルをつなげて線路を伸ばし、ジオラマパーツを組み立ててトーマスたちを置けば、「きかんしゃトーマス」の世界を作ることができます。また、レールのパズルは両面に線路が描かれており、他のおもちゃのパズルにもつなげて遊ぶことができます。


「リラックマ」は、2018年で誕生から15周年を迎える人気キャラクターです。今回のハッピーセット「リラックマ」は、15周年を記念し、15年間で特に人気の高かったストーリーやデザインをモチーフにしたマクドナルドオリジナルのおもちゃが全6種類登場します。かわいい見た目はもちろん、手で前後に動かすとリラックマがくるくると回る「ゆったり温泉リラックマ」、お腹を押すと手が上下に動く「うたたねリラックマ」など、楽しい仕掛けがついています。


来年頭のハッピーセットの内容がプレスリリースとして配信されてきたので覚え書きとして。昨今のハッピーセットの造形は以前と比べると明らかに気合が入っているというかよくできているので、舐めていると痛い目に会うなぁというのが本音のところ。リリースの写真からも気の入れ方の本気度が伝わってくる。


きかんしゃトーマスもリラックマも、元々の造形が柔らかいタッチでかつシンプルなデザインだからってのもあるのだろうけど、一つ一つのデザインに無理が無いというか、原作のイメージをそのままトレースした感があるほどの良い出来栄え。特にリラックマは女性陣にファンが多いので、ダイナミック人気になるだろうなあ、と。温泉リラックマとかは当方も欲しいぞ、マジで。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月26日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「報道規制とその解除と規制破りと」です。

次の記事は「ファミマのATMでゆうちょ銀行の利用手数料が一部時間帯で無料に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30