ファミマのATMでゆうちょ銀行の利用手数料が一部時間帯で無料に

| コメント(0)
このたび、株式会社イーネット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:西岡修、以下「イーネット」)と株式会社ゆうちょ銀行(本社:東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長:池田憲人、以下「ゆうちょ銀行」)との業務提携に基づき、全国のファミリーマート店舗を中心に設置しているイーネットATMにおいて、2018年1月15日(月)より、ゆうちょ銀行のキャッシュカード(以下「ゆうちょキャッシュカード」)のご利用手数料が、平日の日中および土曜日の一部時間帯で無料となります。ゆうちょ銀行以外のATMで手数料が無料となることは初めてです。

これまでにも一部のファミマでゆうちょのATMを直接置いていたけれど、来年1月15日からはファミマに置かれている普通のATM(イーネットATM)でも、ゆうちょ銀行口座取り扱いに関して平日と土曜日の一部時間帯での取り扱いが無料になるとのこと。これは正直有り難い。

これまでも提携銀行一般で残高照会だけなら無料だったけど、預入・払戻は相応の手数料が必要だったんだよね。で、郵便局が身近にあれば話は別だけど、無いってことも結構あったし、あったとしてもATMは少数でいつも長蛇の列だったりしたものだから。

他コンビニが同じようなサービスを提供してくれるとは考えにくいので、これは間違いなくファミリーマートのアドバンテージになるんだろうなあ、と。ゆうちょ銀行に口座を持っている、常日頃から使っている人は結構多いから、ありがたいと思う人も多いはずだよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月26日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「来年最初のハッピーセットはリラックマとトーマス」です。

次の記事は「成果や技術よりも努力や労力で価値を決めてしまう悲しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30