レゴで農業用のトラクターができました

| コメント(0)


以前からずっと欲しいと思っていた、でも手に入りそうにないので自作するしかないなあと考えていた、レゴのポリーバック(景品などに使われるミニセット)のトラクター。組み立て図を基に設計図を引き直し、せっかくだからと荷車まで作って完成した次第。今年最後のオリジナル作。


荷車の部分も最初は別製品のを悪魔合体させる予定だったんだけど、せっかくだから手持ちのチェストパーツを使ってそれっぽく見せられないかとか、元のままだと車輪の高さがトラクターと合わないので調整しないとマズいということで色々と作り直していたら、まったく別物になった。でも結果として見た目は結構よいものが出来上がったので満足。汎用パーツで作れそうなのもポイントが高い。

もう少し大きなものになると幌をつけたりもできるんだけどね。田舎で見かける小型のトラクターはこんな感じかな、と。荷車の部分はちょいと手を加えれば、容易に大八車とかリヤカーも作れそうなんで、来年の課題としたいところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月20日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グーグルの画像検索がちょいとオシャレになった」です。

次の記事は「ボクサーはリングの外で闘ってはいけない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30