グーグルの画像検索がちょいとオシャレになった

| コメント(0)


先日画像検索をしていた時に覚えた違和感。えーと、これは何かのバグ、じゃないよなと再確認して、仕様が変更されていたことに気がついた。画像検索だけでなく一般検索でもキーワード検索をしていると入力途中で追加用語の候補が出てくることに変わりは無いのだけど、画像検索の場合単独ワードで検索を決定すると、結果の画面の最上部に追加用語の候補がバーの形で表示されるようになる。

これって指摘もいただいたけどPinterestの色合いに似ている。スマホやタブレット端末のようなモバイルデバイスからのアクセスを強く意識して、オシャレ感でアクセス数をアップさせようという思惑なのかなあ。便利ではあるけど、慣れるまでには時間がかかりそう。


名詞だけでなく動詞でも可能。追加用語を選択した後に、さらに追加するってのみ可能で、今のところは最大で2つまでカラーバーから同時に選択できるっぽい。

まぁ、説明をされなくても何となく理解して利用できるってのがこの類のサービスの最低ラインだから、こういう使いやすい仕様の導入ってのは正解なんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月20日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブン-イレブンのおひとり様クリスマス推しが本格化」です。

次の記事は「レゴで農業用のトラクターができました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30