ハーゲンダッツの新作はマロン、ローソン限定発売

| コメント(0)
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『ブロンドショコラ~マロンソース仕立て~』を12月12日(火)より、全国のローソンおよびナチュラルローソン(合計12,792店:10月末現在)で期間限定にて新発売します。


優しい甘さと香ばしい風味が特長のブロンドチョコレートの味わいをハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。コクのあるミルクとブロンドチョコレートが溶け合った濃厚なアイスクリームに、チョコレートチップで食感のアクセントを加え、洋酒がほのかに香るマロンソースを混ぜ合わせたスイーツ仕立てです。寒い時期にぴったりの濃厚でぜいたくな味わいが楽しめます。


期間限定という帯がついてますますリッチっぽさをかもすハーゲンダッツの新作。マロンがメインのように見えるけど、実は新しいタイプのチョコレート「ブロンドショコラ」がベースで、マロンがアクセント代わりになっているとのこと。でもカップのビジュアルには栗がぼんっておいてあってマロンが主役に見えるんだよなあ。栗とチョコの相性って結構よいはずだから期待してもいいとは思うのだけど。

「寒い時期にぴったりの濃厚」とあるから、深みのある甘さが楽しめるのには大いに期待したいところ。チョコチップの歯ごたえも旨味を底上げしてくれるに違いない。発売は12月12日ということだから来週......ってハーゲンダッツの新商品にしては随分と間近な告知だな、とも思うのだけど、ローソン系列限定だからかな。

ともあれ、来週はちょっとローソンに寄ってみたくなる一品ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月 5日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「個人情報は書き込まないで、子供に教えさとす良い方法」です。

次の記事は「おひとりさま用スイーツが今後のトレンドになるのかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30