「Fireタブレットを2点まとめて買うと合計金額より最大4000円OFF」とかアマゾントップで載っていたけど

| コメント(0)


レゴのお値打ち品は無いかとか探していた資料は出てこないのかなとかアマゾンで検索しようとするたびに、トップページに掲載されている多様なキャンペーンが目に留まる。悔しいけど策略に乗せられてしまうのだよね。で、タブレット端末のFireタブレットのまとめ買いキャンペーンが。

......って、消耗品じゃないんだから、タブレット型端末のまとめ買いってどういうことなん? ということで見てみたら、年末の大放出的な感じで安値売り、プライム会員だとさらにお値打ちとかいう始末。何この値引き率。


で、例えばFire 7 タブレットだと価格が8980円でプライム会員だとさらに値引きされて5000円を切ってしまう。仕様が結構きわどくてタブレット型端末というよりは巨大なスマホ的な感覚ではあるけど、この価格でタブレット型端末がねえ......という感慨深さを覚える。

タブレット型端末を複数台買ってどうするのだろうと思ったけれど、二人以上世帯の場合は一人に一台どうぞ、ということなのだろうなぁ、と。それに加えて、アマゾンというブランドをぶん回して、タブレット型端末はiPadシリーズなら安定安心してるけど、他の商品はヤバい分からないって現状を、少しでも打開したい、iPadでなくてもアマゾンのタブレット型端末ならそこそこ安心だよ的な状況を作りたいのだろうなあ、と。

そしてもう一つ。アマゾンのであるのか否かは別としても、とにかくタブレット型端末を広めて、それを使ってキンドルで本を読ませたいってのがあるのだろう。一人一台持たせることができれば、事実上紙媒体の本と同じような感覚で「配本」し得るわけだからね。まぁ、読める環境はまだまだ紙媒体と比べると厳しいものがあるけどね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月31日 07:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「将棋セットが入っている雑誌が大売れしているとの話」です。

次の記事は「ペンダント式の蛍光灯にもLEDのものがあったのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31