Creators Update後にプリンタが反応しなくなった件

| コメント(0)


【Windows 10 Creators Updateが突然やってきた】でも書いたように、自宅の端末に突然やってきた大型アップデートWindows 10 Creators Update。いくつかの設定が変わっていたり、作業時の感覚がちょいと変化していたりと戸惑う部分もあったけど、大よそは問題なく作動していた......のだけど。そのアップデート後初めて、プリンタに出力をしようとしたらこんなトラブル。

プリントアウトをしようとしても、まったくつながらない。いや、コントロールパネルを見るとプリンタは認証されているし、デフォルトのプリンタに設定しても無反応。USBケーブルを抜いたり差したりするとそのたびに反応の音がするので、プリンタ自身がトラブったとも考えにくい。一応ドライバーを再インストールもしてみたけれどダメ。


自転車で突っ走って100均に行ってプリンタケーブルを暫定的に買い替えようとしたらスマホ関連のものばかりでパソコン用のがほとんど無くなっているし、仕方が無いので四苦八苦を繰り返していたら、上記の通りのプロセスで復旧。結局、何が原因なのかはいまだに分からず、土曜日の貴重な時間が3時間ほど吹き飛んでしまった。

Creators Updateのような大型アップデートは実質的にOSの入れ替えに等しいとの話もあるけど、こういうトラブルは正直勘弁してほしいなあ、と。「何もしていないのに」の言い回しそのものだもの。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月17日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「身を切る改革と「俺様に寄越せ」」です。

次の記事は「「マスコミが報じない事実」と公平性の問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31