レゴの2018年前半期カタログをゲットしました

| コメント(0)


昨年の今頃にはすでに配布が始まっていたし、検索してもいくつかの取得報告が上がっていたので、そろそろレゴの2018年前半期カタログが配布されてもおかしくないなあと、行動領域内のトイザらスに足しげく通って、未だに2017年版のカタログだったので店員さんに聞いたところ、まだ倉庫内とのこと。で、無理を言って一部ずついただいてきてしまった。なんかニヤリという顔をされたので、あるいは「レゴの人」的な覚えをされてしまったのかもしれない。確かに何度となくレゴは買っているけど(笑)。


情報的にはびっくりするような新しいものは無し。無論、紙媒体でじっくりと閲覧できる楽しさがあるので、取得してスペシャルよかった感はあるのだけど。ただ、このカタログに載っていない商品は少なくとも一線級からは外れたという認識ができるので、カタログ落ちした商品は要注意という感はある。ネックスナイツは無かったよね、道理でアマゾン専売になったはずだ。

あまり情報が無かった、まだアマゾンにも登録されていない、クリエイターの新作が載っていたのは嬉しい話。2月発売ということだから、そろそろ登録されてもよいのだけど。

フレンズは細かい系統のシリーズ化が成されていないので、かなりごちゃごちゃしているのは否めない。前回のカタログと比べると随分とカタログ落ちしている商品もある。

まぁ、掲載された商品は少なくとも半年は絶版になることは無いはずなので、色々と作った人の感想を見聞きしながら品定めをしていきたいところではある。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月30日 07:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月刊誌の発売日をずらして分散するという話」です。

次の記事は「今年は酉年、そしてあと2日しかないからこそのからあげクンまん登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30