今年は酉年、そしてあと2日しかないからこそのからあげクンまん登場

| コメント(0)
酉年最後を記念し、からあげクンまんを再発売します。見た目はからあげクン、中具は鶏もも肉を甘めの照焼ソースで味付けしました。

要はローソンのからあげクンを中華まんの具材のメインとして、見た目をにわとり風にするという、身を挺してのデザイン中華まん。シンプルながらも一目でにわとりだと分かる、なかなかに良い出来栄えの一品。酉年の締めとして再発売という発想もステキナイス。

実のところこのからあげクンまん(「クン」のあとに「まん」をつけるのはどうも言いにくい)の発売って、数週間前からメディアでは紹介されていたんだよね。でも公式サイトには記載が無いし、プレスリリースも無かったので紹介ができなかった。誤報リスクもあるし。で、今回ようやく公式サイトに、発売日前日ではあるけど掲載されたので、晴れてピックアップができる次第。

ずらりと並べてコケコケッコー的なこともしてみたいけど、食べ物で遊んではいけないわな(笑)。来年は戌年で、犬まんとかいうのはさすがに無理だから、具材まで干支を使った中華まんとして、大いに堪能したいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月30日 07:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴの2018年前半期カタログをゲットしました」です。

次の記事は「街角で「儲かりますか」「景気イイですか」と聞かれてその通りと答える人がどれだけいるか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30