アマゾンのほしい物リストで直接アイテムの上下が可能になりました

| コメント(0)


アマゾンではプレスリリースの形で機能の変更や新設について語らなくとも、こまごまとした仕様変更をしたり、いわゆるA/Bテストを繰り返している。表示方式や入力方法が毎日のように変化しているのを見るに、常に最適化を目指しているのだなあという実感を覚える。その一方で不具合が確認されてもなかなか修正されないのは困りものだけど(ほしい物リストのコメントのバグは直るまでに数か月かかった)。

で、そのアマゾンの仕様変更......というか改善化に関して、先ほど気が付いたものを。ほしい物リストのアイテムの並びが、一覧を表示している状態で直接差し替えができるようになっていた。いつから可能になったのかは確認のしようがないけど、気が付いたのはつい先ほど。これって何気にスペシャル便利。

これまでは表示されているアイテムをそのままスライドして上下させるっていうことができなかったので、該当アイテムを別個単独表示させて、上に表示させたいものを後回しにする形で再度登録する必要があったんだよね。すでにリスト内にあるアイテムを登録しようとすると、一番上に再登録されるから。これが何気に面倒くさかったりする。

今回の仕様変更は素直にありがたいお話ではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月15日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「内定辞退、最多の6割超」という話」です。

次の記事は「「内定を辞退するときは直接会いに行くのがマナーです」を信じるな、的な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30