セブンイレブンの店員とプーチン氏などがレゴでできました

| コメント(0)


ネタ系に走る方が写真素材を作る時に楽でいいなあというか、むしろ逆で写真素材になるネタを創るのが優先状態のレゴ創作系。先日注文したパーツが届いて早速手掛けたのが、セブンの店員さん。

実のところ夏服として割り切って緑に統一するという手もあったけど、それだとクロネコヤマトの人と何ら変わりが無くなってしまう。でもセブンの一般服って右側と左側で色が違う。厳密には右の上の部分だけがピンクであとは赤茶。腕の部分は下半分が赤茶で上半分はピンク。そんなパーツは公式ではあるはずも無く。色のイメージとしてこれが限界かな、と。

何だか間抜けな感もあるけど、ぱっと見でアレだよねというのが分かればそれでよし。


同じくぱっと見で妥協したのが、プーチン氏と習近平氏。どこぞでも語られていたけど、レゴの髪のパーツって若者か老人の2パターンしかなく、中堅の人、具体的にはおでこが随分と後退したスタイルってのが無くて、似たような髪型を用意するとどうしても若作りになってしまうんだよね。なので、今回作った二氏は、先のトランプ氏などと比べるとパッと見で「あの人だ」というのが分かりにくいのが残念。まぁ、プーチン氏は上半身裸にして熊にでも乗せればあるいは...とは思うのだけど、ピンクの肌色で肌を露出した胴体パーツってのが実は見つからなかったりする。

ともあれ、主要な人物は一通りできたので、今後は色々とカット作りも楽になりそうではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月12日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「望む回答が出るまで質問を繰り返すのは自白強要・拷問と同じ」です。

次の記事は「レゴの2018年新作のジュニアカテゴリで一部公式写真がでました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30