飲むショートケーキなるモノが出るそうだ

| コメント(0)
ダイドードリンコ株式会社は、2017年秋冬の新商品として、「コクGrand time ふって飲む甘美なショートケーキ」を11月28日(火)※1よりJR東日本のエキナカにある「アキュアの自販機」にて限定発売いたします。


ショートケーキのような味わいが手軽に飲料で楽しめる
爽やかないちご、なめらかな生クリームのコク、甘いスポンジの香りが感じられ、手軽にショートケーキのような味わいが飲料で楽しめます。


スイーツ系ドリンクとでもいうのかな、飲むヨーグルトは今や当たり前のものとなったし、飲むプリンも昔は秋葉原とか高速道路の休憩所の自動販売機で見かける程度のちょっと特異なドリンクとしての扱いだったけど、今や普通に見かけるようになったので、それほど違和感はない...のかな。

いや、でもヨーグルトやプリンはまだゲル状のスイーツだから違いはさほど大きくはないけど、ショートケーキはバリバリの固形だからねえ。食感はどんな感じで再現されるのだろうか。説明の限りでは味わいと香りはそれっぽいようだけど。

飲料系の食品というと、むしろ宇宙食や未来の食事のような感じがする。リリースではお皿に載せているけど、まさにこれが未来食っていう雰囲気。「今日のおやつはこれですよ」とかいう感じで出されたら、色々と複雑な気分になるに違いない。

発売は月末以降、東JR日本の自販機限定との事。機会はあまりないけど、もし出会えることができたら買ってみたいところだ。日持ちするのなら非常食的にも使えるような気がする。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月 7日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フェイクニュースや虚偽報道、偽造報道は判明したら同じ分量の訂正を同じ媒体でさせよう」です。

次の記事は「ローソンのブランパンがリニューアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30