世の中には神様から多数の祝福を受けた人も居る

| コメント(0)


「天は二物を与えず」という言い回しがあり、色々な作品でもよく登場するパターンではあるのだけど。実際にはそんなことは無く、三物も四物も与えられたような存在ってのは確実にいる。二物を与えずとした方がストーリー的には面白いし、キャラ設定も分かりやすいってのは確かであるし、世の中は実のところ公平なんだよという論を裏付ける証拠にはなるのだけど。実際にはそこまで平等ではないのだな。

この「二物」が具体的に何をさすのかは人それぞれの主観によるところが大きいため、当然統計的なものは取れない。けれど二物どころか大当たりの福袋レベルで色々なものを兼ね備えている人もいるのだよな。まぁ、本人がそれを認識しているか否かとか、そのことで逆に悩んでいるかとかはまた別の話だけど。

指摘されている通り、そのような存在を確認できたら、そのオーラにあやかるか、そうでなければ遠くから眺めていればよい。あがめてもいいかも。まさにアイドル的存在。下手にねたんで「ああいう人はきっと陰で悪い事をしているに違いない」「プライベートではワガママ三昧なんだ」と考えると、自分の心まで汚れてしまうのだよね。

......と、先日来日して色々とネタを振りまいた、某国トップの親族について話が出ていたので。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月 5日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「イヴァンカ氏基金」こと女性起業家資金イニシアティブ(Women Entrepreneurs Finance Initiative)への57億円拠出の件と報道の有り様と」です。

次の記事は「ツイッターに凍結回避用の機能を実装したクライアントやアドオンがほしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30