金のきな粉もちなチョコボールが出る、さらに金のエンゼルが2倍に

| コメント(0)
森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、ロングセラー商品「チョコボール」の発売50周年を記念し、きなこもちの味わいを表現した「チョコボール<金のきなこもち>」を、11月7日(火)より期間限定で新発売いたします。

以前冗談交じりのネタだったきな粉餅的なチョコボールがリアルなものとなってびっくりした「チョコボールきなこもち」。当方は超お気に入りだったんだけど、世間受けは賛否両論だった気がする。で、そのきなこもち的チョコボールがブランド50周年を記念して金のきなこもちとして再登場するとのこと。

以前とくらべて中身に違いは無いように見えるのだけど......。元々金色っぽく見えるから、あえてその名前をつけたのかな。まぁ、雪見だいふくの中身とコーテイング部分を逆転したようなもの、的な。

「チョコボール<金のきなこもち>」の販売期間中、基幹商品「チョコボール<ピーナッツ>」「チョコボール<キャラメル>」「チョコボール<いちご>」も含めた計4商品では、パッケージの"くちばし"に「金のエンゼル」が登場する確率が通常の2倍となる企画を実施いたします。"くちばし"を開ける時のドキドキ・ワクワクも2倍になる今だけの大チャンスで、50周年を迎えた「チョコボール」シリーズをお楽しみください。

注目したいお話としては、このようなお知らせもある。金なら一枚銀なら五枚でおもちゃセットがもらえるエンゼルマークについて、期間中は金のエンゼルの確率が通常の2倍とのこと......だけどその通常が具体的にどれぐらいなのかは未公開だし、しかもこの期間中は銀のエンゼルは入っていないとのこと。

もしかして、一発大当たりの確率は増えたけど、単にエンゼルが入っているか否かの確率は減っているし、期待値計算をしたらもしかして、とか思ってしまう。まぁ、試してみないと分からないけど(笑)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月 7日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ローソンのブランパンがリニューアル」です。

次の記事は「筆者に自著宣伝を依頼する出版社と、印税率と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30