小学生の登校風景をレゴで作りました

| コメント(0)


以前ランドセルを背負った小学生をレゴのフィギュアで再現したけれど、それの完成版的な情景......みたいなもの。実はこれで完成ってわけではなく、色々な情景を再現するためのセットとしてまとめただけ。例えば登校中の小学生の一人が猫に気を取られて飛び出したりとか、公園などで寄り道をしているとか、イメージ写真では見つけにくい瞬間を再現するためのパーツを合わせた感じ。

登校風景として欠かせないのは小学生低学年だけでなく、それを先導する形の高学年、そして緑のおばさん。ということで、緑のおばさんは新規に作成。


小学生の男の子って、ソプラノリコーダーを剣のように持ち歩いて振り回すっていう遊び、結構していたと思うので、それも再現してみた。ああ、リコーダーでチャンバラしている小学生ってのも場面として作れるな。それが必要なカットとなるのか否かは別として。


ミドリのおばさんはこんな感じ。胴体部分は例のコーン着ぐるみの人を拝借。交通安全の黄色いジャケットを着ているケースが結構あるので、それを着せてみた次第。まぁ、文字を自前で書いてもよいのだけど、原則として手は加えずに公式のパーツのみでってのがポリシーなので、あえてこのまま。でもそれっぽい感じにはなったかな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月24日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セブンの新作スイーツは和洋折衷の洋風どら焼き「黒蜜きな粉パンケーキどら」とな」です。

次の記事は「ツイッターで自分の絵がバズる仕組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31