ガソリンスタンド利用時の注意とか

| コメント(0)


採算性の問題などを受けてガソリンスタンドが減っているという話がある。見方を変えれば利用者が減っているってことでもある。運転をする側から見ると、非常に困る話ではあるのだけど......将来的には公衆電話みたいに、公的な支えも必要になってくるとか、公的機関でガソリンスタンドの営業もしなきゃならなくなるのかな、と思ったりもしている。

で、そのガソリンスタンドでの利用時の注意事項。この辺りって自動車の運転免許証を取得する際に習わなかったっけか? 習っていたとしても忘れている人は多いのだろうし、中には一般常識、倫理レベルの話もある。特にたばこ周りの話は、可燃物を取り扱う場面でよくネタ話として出てくるのにも関わらず、自分は大丈夫だろう的な感覚もあるのかもしれない。他に指摘もあったけど、ガソリンタンク部分のフタを閉め忘れているってのもあるらしい。マジか。

他方、今後増えて来るであろう、電気自動車用の充電スタンドでは、これとは別の問題が生じて来るかなあ、と。急速充電器でも30分ぐらいはかかるから、その間に何をしているのかとか、必然的に回転率が悪くなるので他人がすでに充電器を使っている時のトラブルも増えてくるだろう。この辺りは教本をがっつりと作って、ルール化した方がいいような気がする。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月13日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食べられるフォーク"FRORK"(フローク)とかよく分からないものがマクドナルドに登場する」です。

次の記事は「商品価格には原材料費だけが反映されているわけじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31