ツイッターに「あとで読む」機能が実装されるかも......って「いいね」とは別なのか

| コメント(0)
米Twitterの日本法人は10月10日(現地時間)、気になるツイートを「あとで読む」ための機能について、ユーザーからの意見を求めるとツイートした。


ツイートに添付されているプロトタイプのGIFでは、各ツイートのメニューバー右端に[・・・]ボタンが追加され、これをタップすると開くメニューで「Add to Bookmarks」をタップすることでそのツイートがブックマークに保存される。


先日公開された、ツイッターの実装検討中の新機能。「いいね」とどこが違うのかとちょいと頭を傾げたのだけど、今の「いいね」は実質的に半リツイートなものになっているから、誰にも見られないタイプの覚え書き機能を追加しようというものらしい。

要は

・いいね...対象をまとめて読める、元ツイートに連絡が行く、ランダムでフォロワーにも伝わる


・あとで読む......対象をまとめて読める、元ツイートには連絡が行かない、フォロワーにも伝わらない


という感じ。確か昔は「いいね」も機能的に「あとで読む」と同じだったはずなのだけど......。進化というか変化しちゃったので、元々の機能を好む人向けに別途ってところかな。だったら最初から「いいね」の機能を二元化すれば良いまでの話のような気もするのだけどね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月11日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イオンで選挙の投票、マジでできる時代に」です。

次の記事は「「おばあちゃんの知恵袋」と化した警視庁警備部災害対策課のアカウント。だがそれがいい...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31