まんがタイムきららキャラット2017年12月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2017年12月号
↑ まんがタイムきららキャラット2017年12月号


表紙は「ブレンド・S」。アニメ放送中ということもあり大プッシュ状態。発売がハロウィン直前ってことで魔女状態。作品タイトルがおどろおどろしく書かれてるし......。袋はやはり「ブレンド・S」のクリアファイル。だがしかし、全員が女性というわけではないのである。

■ブレンド・S......巻頭カラーで前回の続き。ちょっとした嫉妬心がトラブルの元に。まぁそれだけこだわりがあるのだな、共通点を持てたということで。
■まちカドまぞく......そのお弁当は悪くないと思うが地味すぎてツライ。ということでお弁当作りの回。ネット使えれば検索して、とできるんだけどね。それにしても店長は何気に鋭い。
■NEW GAME!......いろんな人とのつながりを得て、少しずつ成長していく。2本ともそんな感じで2本目はサービスシーンがある代わりに(?)次号に続く形。
■Aチャンネル......学園祭はナースカフェ。よく許してもらえたな的な良い出来栄えのナース集団(ある意味怖い)。化けたあの人はあちこちで誤解を生じさせてるようで。
■正義ノ花道......生徒会内部のお話と主人公らの一部背景説明的な会話。剛腕生徒会という感じだけど多分に変態要素あり。学園そのものとつながりもあるのかな。
■ひだまりスケッチ......巻中カラーだけど5ページ。最近このパターンばかり。崩し顔が多いので登場人物も中だるみモードなのかも。
■エクソシストと首輪の魔女......単に新しい属性の登場人物、と思っていたら色々とつながりが。しかも性格的に色々と今後後を引きそう。しかしどうやってオチをつけるのか、全く見当がつかない......。
■異なる次元の管理人さん......たこ焼きはいっぺんに口にしたら危険です。しかしモノスゴイアングルな描写だな、と。英語だったり浦島太郎の話が出てきたりと、レジャーランドっぽい構成なんだよねえ、と。


「黒神巫女」はお休み。次号では「ブレンド・S」のクリアしおりが付録。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月28日 11:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やさしい日本語の警告」です。

次の記事は「レゴの2018年新作情報第一弾で思ったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31