吾輩の定位置2とか夕やけ食堂とかステキな玩具が色々と

| コメント(0)


エポック社のカプセル玩具の紹介ページでのツイートボタンのバグがようやく直ったかなあと思いつつ。10月発売だからすでに展開されている場所もあるのだろうけど、新作として発表されたのが、この「吾輩の定位置2」。要は猫様が好んでいる場所と、猫様自体を合わせて玩具化したモノ。一体化しているのではなく、筐体と猫は分離可能。サイズがどのぐらいなのか気になるところだけど、これは見かけたらガチャりたいよね、マジで。


もう一ついいなぁと思ったのはこの「夕やけ食堂」。こちらはカプセル玩具ではなく食玩。昔ながらの食卓を模したもので、外食中心......ってあれだ。例の吉野屋とか松屋の夕食向け需要って、実はこんなのをイメージすべきじゃないのかな。牛丼チェーン店じゃ難しいけど。

どれもこれも「そうそう、そうだよね」的なラインアップで、見ているだけでニヤニヤしてしまう。リーメントの食玩って置いてる店が限定されるので遭遇できるのが困難なんだけど、見かけたら是非ともチャレンジしたいところ。うん、まぁ、なんに使うの? といわれたら、使い道に迷ってしまうのだけど......まぁ、レゴと合わせてそれっぽいイメージカットをつくればいいかな、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月17日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋の夕食対策は定食の豚汁値引き」です。

次の記事は「期日前投票の数がもりもり増えている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30